So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4/25 B’z ACTION さいたまスーパーアリーナ [ライブ]

4月25日(金)

今年初のライブはB’z。 いよいよ今年の俺のライブ巡礼が始まるって感じだ。 もうG/W前だからちょっと遅めのスタートだ。 ただ、いつもと違うのは、十分にアルバムACTIONを聴き込んでいることだ。 今までのアルバムもそうだが、聴き込むっていうことをしていると、かなりそのアルバムの理解が深まり、曲に対する印象も変わってくる。 それがライブで観られるというのはホントにいいものだ。 今回は余計に行く価値が高まり、テンションもUP[exclamation×2] 大宮駅周辺の渋滞もほとんどなく、スイスイで会場に到着。 開場30分前だ。 駐車場選びも難なく駐車できた。 そして許屋といううどん屋で、軽くうどんを食べ、臨戦態勢が整った。

いざ、入場だ[exclamation]

今回は、入場口が3箇所に分けられていた。 初めて地上階のところから入場した。 いつもグッズなどを販売している広場のある2階が入口だろうと思って2階に上がったのに、順路に沿って行ったら1階に降ろされたよ…、やれやれ[たらーっ(汗)]

今まで3度、この会場に来ているが、今回は初アリーナ席。 ステージまでの距離が非常に気になっていたが、距離はあるものの、充分ステージが見える位置だったので良かった。 今回の席はB5ブロックの10列だ。 それよりも、黒いサングラス、黒い帽子、B’zのプリントがあるシャツとパンツをまとっている外国人が 「 1、2、3、ACTION 」 と、客席通路を彷徨いながら叫んで、警備員に追いかけられている光景が想定外のことだった。 これは演出で公演開始までの余興としては観客も楽しんでいたので新鮮だった。 

…とりあえず、今日はここまで。 眠くなってきたよ。

次の更新には、稲葉さんのMCなどもキチンと紹介しようと思うので、お楽しみに。


つづきはこっちです!!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。