So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4/18 氷室京介 大宮公演2日目 [ライブ]

4月18日(水)

今日も雨が降るらしい。朝起きた時から天気予報では決まっていたようだ。2日続けてライブの日に雨なんて初めてだな、こりゃ。昼過ぎにハロワの説明会があるので行ったけど、ハッキシ言って、面倒くせぇ~って極まりない。ま、説明会行って、へぇ~という事もあったので、まぁまぁか。大宮に向かう出発時間ギリギリの所で終わり、なんとか事なきを得た。既に外は予報通り雨が降っていた。なんでこうも天気予報はあたるんだ!?

昨日と同じルートで大宮へ向かうラクティス。渋滞は少な目なので、昨日より15分ほど早く到着。小腹がすいたので、久しぶりに吉野家の牛丼を食べる。後になって判る事だが、実は、これがマズかった。(味じゃないよ)

今日は2階席。しかも17列目13番。やはり後ろから数えた方が早い位置。でも、昨日も感じたことだが、ステージが近く見える。何でだろう!?? 氷室の表情もまぁ、見て取れた。そしてそして、両隣の座席は空席。な、なんじゃあ~!? なんで来ないの? もったいないじゃん! 結局、広々と座席を使わせていただきました~。更に1つ前の列には20代後半から30代の仲良しOL3人組がいて、それほど背が高くないので更にステージを見やすい! 周囲にはデカ声を上げる人もそれ程いなかったので、例の方も問題なし。

今日のステージの氷室は、声質は戻ってきた感じだったね。昨日、無理をしなかったから(いや、十分無理していたかも知れないが…) 調子良さそうだった。曲間が短かった事からも、そう判るね。となると、ステージの展開が極めて楽しみだ。初お披露目の曲に期待してしまうんだよな。そんなことを思いながら盛り上がっていると、中盤から後半に入っていくあたりで、曲構成が市川の1日目と同じだと気づく。更に、俺自身に問題が発生! 未だかつてライブ中にこんなことは無かったのだか、腹を壊す症状が出てきた~!! 過去10年、何10本とライブに参加している俺は、ただの1度でさえそんなことは無かったのに…。でも、変な根性だして、途中退席はしなかった。3度ほどヤマが来たけど(笑)。

アンコールが始まると、いつものMOONが流れた。それからCharlieのドラムカウントで、今までにない曲だと気付く。おぉ!!! ALISONだぁ! 他の会場でやってるのかも知れないが、俺の中では初ということで、それだけで今日きた甲斐があったものだー! 2階から、上からステージを見ていると、照明の動きがよく判ってとてもキレイ。ALISONも幻想的だったね。そしてKISS MEで締め。なんかすごい盛り上がったよ。

そして注目はWアンコールになるかどうか。昨日よりは氷室の体調も良さそうだし、途中もMCでも、「もう飛ばすこともないだろうから」という話があったから、今日はやるのかとても気になっていた。昨日のように観客席に埋め込まれたコントロール板の様子が2階では見えない。ま、十分期待をしつつ拍手をし続けていると、来たよ来たよ氷室が! サッとSUMMER GAMEを1発かまして去っていったよ。カッコイイね~。氷室、お疲れ様~!

なんかいろんな事があった今日のライブは、なんだかんだ言っても◎になってしまった。俺自身の楽しみ度合いは、それ程テンション高くはなれなかったけど、楽しめたから。来週の神奈川2DAYSも行くぞ~!
 12列目ギター本田側が待っている。今日も確認出来たけど、氷室がペットボトルを投げる方向にちょうど位置しているみたいだからね。GET出来るかも!?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。