So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4/17 氷室京介 大宮公演1日目 [ライブ]

4月17日(火)

今日も雨。このところ雨続きって感じでイヤだねぇ。AE92に乗る機会が減ってしまう。ただでさえ、この1年、乗ってる機会が少なかったのに。

さてさて、今日はHIMUROのライブの日。でもちょっと心配。一昨日の鹿児島公演の2日目を体調不良の為、ライブをキャンセルせざるを得なかったHIMURO。果たして中1日で大宮は大丈夫なのだろうか。朝からHIMURO.COMで記事が出てるかチェックチェック! どこにも無いので、やるんだろうなってことでLet's Go 大宮! うちからだと車で大体1時間半かな。

会場入りしてみた。今日は1階31列41番。かなり後ろの席だが、なんか4月4日の市川市文化会館の1階22列より近く感じた。なぜだろう??? ハッキリとステージが見て取れるんだよね。そんな事と裏腹にHIMUROがライブをやるのが判るけど、どこまで体調が戻っているのか不安だった。まわりの人も、どうやら体調不良のことを知っているらしい。

ライブが始まってみると、意外や意外、いつも通りのHIMUROがステージにいた。ホントにいつも通りなのかは、ハタから見て判るハズもないが、そう感じた。曲間で、飲料を飲んだりしてノドを馴らしている姿が、ちょっと痛々しかったかな。でも、あの性格だから、曲によってはかなりシャウトして声使ってたね。ホントに大丈夫なのかい!?って感じ。手抜きはないという事が伝わってきて、こっちも目一杯盛り上がる。

驚きだったのが、中盤のMC。今まで何度かHIMUROのライブには参加しているが、今日は1番MCが長かった。「本調子じゃないってことで」なんて言ってた。本編の後半でも市川と比べると、何曲か違う曲を歌っていた。かなり感動。

アンコールに入ると2曲で終了。毎度のように終わりを告げる場内アナウンスが流れる。観客席にセットされているコントロール板に付いているスタッフもスタンバってる。おぉー! 今日もやるんだなって思ってHIMUROコール。観客もほとんど帰ろうとしてない。やって欲しいけど、明日もあるし、体調が気になるからやらなくてもいい気持ちとが、ごちゃ混ぜだった。だけど、無頼裏から連絡が入ったらしく、コントロール板に付いてるスタッフは片づけ始めた。ステージにもスタッフが出てきて何かしだした。案内係りの人もメガホンで終わりを告げる。あぁ、やっぱりなって。体調的に無理だったのか、大事を取ったのか判らないが、出来ないのだろう。

HIMURO、お疲れ様~! また明日、元気な姿で俺達を熱くさせてくれ~! そんなことを思いながら会場を後にした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。