So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4/4 氷室京介 市川公演1日目 [ライブ]

4月4日(水)

約1週間振りの氷室のライブの日。う~ん、楽しみ。しかも自由人になってから初めてのライブだ。(特に深い意味無) 仕事仲間だった氷室ファンを府中で拾ってLet's Go to ICHIKAWA~! 首都高使うから渋滞覚悟。案の定、あっち行ったりこっち行ったりルートを替えて行ったんだけど、あまり時間差は無かったようだ。途中から雨もすごく降ってくるし、後で知ったんだけど、氷室ライブが始まる頃には、都内では雪が降ったんだってさ!

会場の駐車場は、こういうライブの時には使えないということなので、付近の駐車場を使う訳だけど、どこも満車。あえて繁華街ではない違う方へ行ってみたら、あったあった。会場に着く頃には、もう入場可能になっていたので、そのまま入場。氷室ライブ初めての仲間は、BOOWYの時の曲やるかなぁ?と期待していた。座席も1階22列52-53番ということもあり、意外とステージに近いのでテンションがいやがおうにも上がってしまう。先週の国際フォーラムは2階だし、あそこは広いからすごいステージが遠い。思いっきり楽しめそうだ。

間もなく開始を告げる場内アナウンスが流れる頃、すでに会場の観客はヒートアップ! オールスタンディング状態! 氷室も現れてライブが始まると、ハイテンションのままステージが繰り広げられる。東京のセットリストと同じだなと思っていたら、後でわかったんだけど、SACRIFICEが省略されてたんだね。なんかライブハウスみたいだぁ。氷室もかつてこの会場ではライブは何度もやってるらしく、「狭いからちょっとライブハウスみたいな感じで…」というぐらいだった。先週よりもステージが近い為、激しい応援をしてしまった。右手が挙がらなくなるぐらい、立っているのもツライぐらい、消耗していた俺。当然ノドもガラガラ。本編が終わった時点で、体が熱い熱い。1度目のアンコールは着座。ちと情けないが、体力回復のため仕方ない。

アンコールはMOON、TRUE BELIEVER、KISS MEの3曲で、東京と同じ。当然、終わりを告げる場内アナウンスが流れるが、東京と同じように、Wアンコールになるであろうということで、そのまま氷室コール! 来たよ来たよ氷室~! 俺の頭の中ではSUMMER GAMEの1曲で終わりだったんだけど、今日は違った! まるで違った! 3曲もやったーー! SHADOW BOXERが先頭だったんだけど、初め、何の曲かよく判らなかった。歌い出したら判ったけどね。で、この曲が終わったかと思うと間髪入れずにGET READY TONIGHT TEDDY BOYだぁ! おぉっ???って感じで会場も最高潮! そして氷室のMCを挟んでSUMMER GAME。やっぱりこの曲で締めるんだね。氷室、お疲れ様~! 楽しいステージ、ありがとう! また行くね!

一緒に来た仲間も、BOOWYの曲こそやらなかったものの、ソロの初期の曲を結構やっていたので満足してくれたようだ。良かった良かった。

<<セットリスト>>
・IN THE NUDE -EVEN NOT IN THE MOOD-
・SWEET REVOLUTION
・WEEKEND SHUFFLE
・BITCH AS WITCH
・MC
・WILD ROMANCE
・HARVEST
・永遠-Eternity-
・EASY LOVE
・LOVERS DAY
・CALLING
・MEMORIES OF BLUE
・MC
・STRANGER
・IGNITION
・MISS MURDER
・CLAUDIA
・SAY SOMETHING
・NATIVE STRANGER
・WILD AT NIGHT

--アンコール ①--
・MC
・MOON
・TRUE BELIEVER
・KISS ME

--アンコール ②--
・SHADOW BOXER
・GET READY TONIGHT TEDDY BOY
・MC
・SUMMER GAME


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。