So-net無料ブログ作成

12/14 新婚旅行 [旅行]

12月14日(火)

いよいよ新婚旅行に行く時が来ました。[手(チョキ)]

早いモノですねぇ。

アッという間に挙式から2ヶ月が経ちましたが、

新婚旅行というより、普通の海外旅行って感じがしてなりません(笑)。

帰国は12月20日(月)です。

それでは行って来ま~す!![飛行機]

あ、場所はアメリカのフロリダ州オーランドです[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0) 

12/5 氷室京介 神奈川県民会館 [ライブ]

12月5日(日)

記事作成予定

Wait Upload !!
nice!(1)  コメント(0) 

10/30 冷蔵庫 到着!

10月30日(土)

Panasonic 冷蔵庫 NR-E434T が我が家にやってきた。

ちょうど台風が直撃している日にちだったけど、

無事に小雨程度で風もなく、順調に設置が完了。

配送係で2人掛かりだったけど、あっという間に設置していった。

最初に古い冷蔵庫をササッと家の外に出すと、ササッと新しい冷蔵庫を入れていった。

う~ん、手慣れたもんだな。

やっぱり新しい冷蔵庫はキレイだった。

一応、古い冷蔵庫もしっかりと拭き上げておいたけど、その差は歴然たるモノが。。。(笑)

収納容量が増えて消費電力が下がるっていう、エコナビ搭載モデルだからバッチリだね!




nice!(0)  コメント(0) 

10/17 冷蔵庫を購入 [普通の記事]

10月17日(日)

今年の春以降、ずっと冷蔵庫が不調だった。

気がつくと冷蔵庫の前足のところから水が滴り、

床に水たまりが出来るようになっていた。

いよいよダメなのは夏には分かっていたんだけど、

なんとかこの秋冬の時期まで保たせてきた。

冷蔵庫を買うなら、この秋冬の時期が1番だからだ。

10月は各社から新製品の発表が相次ぐのだ!

で、狙いを付けていたパナソニックの冷蔵庫、「NR-E434T」

既に生産を打ち切られた2010年モデル。

使い勝手と、省スペース、エコナビ搭載で消費電力が低い話題の1台だ。

今使っている冷蔵庫と比較しても50リッター容量が増え、

消費電力が15%ダウンされる。

近頃の機種は省エネがすごいね!

で、近所で聞き回ると、在庫が1週間経つごとに無くなっていく。

YAMADA電気では関東に3台しかない、という。

k’s電気では在庫が十分にあるみたいで、値段交渉をかなりして、

ネット価格相当でGET!

配送は少し時間が掛かるが、10/30には着くらしいので問題じゃない。

楽しみだなぁ~。



nice!(0)  コメント(0) 

10/1 独身最後の日 [ブライダル]

10月1日(金)

独身最後に日は、意外と忙しく終わってしまった。

あと10分ぐらいで日付が変わるっていうこの時も、まだ明日の準備をしている次第。。。

みんな、そんな感じだったのかな?

結構、披露宴の内容によって、また演出次第でどこまで関与したらいいのか変わるしね。

ということで、久しぶりの更新ですが、短めで終わりにします。

ではでは。




nice!(0)  コメント(3) 

9/18 村内家具チャリティセール [うれしい事]

9月18日(土)

1週間前に嫁さんがどこからともなく見つけてきた情報がこれだ。

うちの方では新聞折り込みチラシも一切入ってこないのでほとんど知らなかった。

ま、今までは必要性が全くなかったからスルーしていただけかもしれんが(笑)。

で、いくつか見ていると、狙い目のベッドがあるではないか!

先週、たまたまこの村内家具に見に行っていたので、品質の高さは問題なし。

あとは、チラシに載っていた狙い目が、実際どうなのか、特にマットレスはどうなのか、

がポイントになるだろうな。

前提として、1品限定ものだから、確保できるか、ということもあるが。

で、開店10時だから、朝早起きして、ダメ元で8時にお店に行ってみた。

すると、やっぱり知っている人は知っているから、結構並んでいたよ。

ざっと5~60名は少なく見積もってもいるかなぁ。。。

しかもさ、ちょうど俺の前の人まではしっかり椅子まで出されているんだよ。

俺から立ちっぱなしで2時間の待ち!

後から合流した嫁さんに並ぶのをタッチしてもらい、車に戻って簡易の椅子を持ち出した。

そして開場前に、セレモニーが行われた。

八王子市長も来ていたんだよね!

売上金の一部が市のどこそこへ寄付されるらしい。

あぁ、なるほど、それでか。

更に1番早く並んでいた人に記念品の贈呈があった。

昨日の18時から並んでいたという。

はぁ、恐れ入ります。

で、15人くらいずつの時間差入場が始まり、なかなか店内に入れずじまい。

ベッドが置いてあるフロアへ駆け出す人を見ると、あぁ、獲られたな、って思ってしまう。

やっと入場出来たので、小走りにベッドフロアへ向かう。

するとあっちこっちに売約済みの札が見える。

超格安だもんな。

シングルベッドなんか、80%引きは当たり前だし。

中には1万円でおつり来るもん!

で、目当てのものを探すより店員を捕まえた方が早い。

でも店員も全て把握できていないようだ。。。

おい!コラ!って感じ。

でも、端っこの方に置いてあった。

ラッキーなことに、まだ誰も買い手が付いていない。

しかも、今日のために2日前に倉庫から引っ張り出してきた一品。

多少は誰かの手に触れられたかも知れないが、それは平日のことだから可能性が低い。

キズ汚れも全くなしで問題なし。

GETーー!![exclamation×2]

誰かに獲られていたとしても、またじっくり探せばいいや、加減でいたし、

入場も遅めだったから諦めていたからね。

これは嬉しいね!

その後、羽毛布団も軽い気持ちで見に行ったら、去年のモデルが安くなっていた。

西川の羽毛布団の去年モデル…。

全然想像もしなかった言葉だ。

車じゃないんだからなぁ。

これも70%引きとかであったから、手頃なイイヤツを店員さんが選んでくれて、

こっちの方がいい布団だ!などと、同じ売値でも、元値が高い方を進めてくれた。

実際、素材も上のランクみたいだったので、これまた想定外のラッキー!

ベットや布団やら、まともに買ったら、ン10万の品が、10万掛かっていない。

こんなので味を占めると、毎年9月はここで家具の買い出しをしたくなる。

そんな感じの1日でした!



nice!(0)  コメント(0) 

9/9 氷室京介 日本武道館 [ライブ]

9月9日(木)

待ちに待った氷室ライブ。

KYOSUKEHIMUROTOUR2010-11BORDERLESS”50×50ROCK’N’ROLLSUICIDE”

ちょうど2年前に来た武道館にまた氷室が来た。

9/8に満を持して発売されたNEWアルバムをしっかり

聴く事も出来ず、いきなりライブだ~感があるが、

まぁ、それもよし。

今日も2年前と同じくM氏とライブ参加。

午後2時半には武道館の駐車場にいたから、ちょっと焦りすぎ(汗)。

午後3時からGOODS販売が始まるが、今回は、買うこともなかった。

それから2年前と同様、PRONTOで遅い昼を済ませた。

今日は午前中から歯医者に行ったから、お昼を食べていないのだ。

M氏は、盛んに早く始まらないかな~と言っていた。

比較的今日は、日陰が涼しいので、日陰においた車の中に居ても

エンジンを掛けることもなく窓を全開するだけで平気だった。

秋だねぇ~。

武道館.jpg

開場は16時50分ぐらいから始まった。

珍しいこともあるもんだ。

会場内の座席、南西F列に向かうと、

やはり2年前に2階で観たのとはステージの距離が違った。

いい眺めだ。

しかし、開演時間の18時になっても会場のアナウンスが流れなかった。

15分も過ぎたところでやっとアナウンスが流れた。

まぁ、ツアー初日だからね~。


そして、いよいよライブが始まった!

360度丸見えステージなので、照明が消えた中での登場。

バンドのメンバー配置も2年前と一緒。

キーボードの人が大島さんから今井隼さんにバトンタッチしている。

氷室の第一声。

「HELLO 武道館!」

もうお馴染みだね。

オープニングはNEWアルバムから3曲。

そしてMC。

盛んに「2日目」と言っていたが、

これは9月4日(土)にファンクラブ限定の

プレミアライブがあったから、それをカウントしてのことだった。

なるほど。

今回のツアーは、NEWアルバムでのツアーだから、

2年前のようにヒット曲のオンパレードのようには行かない。

それは分かっているんだけど、あの凄さを味わっている身としては

やっぱり期待しちゃうよな。

でも、滅多に披露されない昔のナンバーがあったりして、

それはそれで十分楽しめた。

で、個人的にはSay somethingがあったから超嬉しかった。

あれはサイコーだね。

DAITAが頭の振りもやってくれたしね。

360度ということだったけど、今回は、氷室は1回も背面席の方へは歩くこともなかった。

そればかりでなく、左右にもほとんどいかなかった。

なんだろうね、あまり感触が良くなかったのかな?

今後の積み重ねで、変えてくるんだろうな、きっと。

そしてアッという間に2時間が過ぎ、Wアンコールもなく終了。

終わりのアナウンスが流れた途端、一気に帰り出す観客が見えたので、

俺たちも帰ることにした。

でも、久しぶりの氷室は、やっぱり氷室だったよ。


01.Rock'n'Roll Suicide
02.Doppelganger
03.BANG THE BEAT
04.Weekend Shuffle
05.PARACHUTE
06.SILENT BLUE
07.ONE
08.STORMY NIGHT
09.DON'T SAY GOOD BYE
10.MISSING PIECE
11.STRANGER
12.Traumatic Erotics
13.My Name is "TABOO"
14.LOST WEEKEND
15.NO MORE FICTION
16.TASTE OF MONEY
17.WILD AT NIGHT
18.The Distance After Midnight
19.忘れてゆくには美しすぎる…

EN
20.Sarracenia
21.Say something
22.WILD ROMANCE
nice!(1)  コメント(0) 

8/10 氷室京介 NEWアルバム「"B"ORDERLESS」 詳細発表! [ライブ]

8月10日(火)

「"B"ORDERLESS」の詳細が発表された。

【収録曲】
01. My Name is “TABOO"
02. PARACHUTE
03. Rock'n'Roll Suicide
04. Doppelganger
05. The Distance After Midnight
06. 忘れてゆくには美し過ぎる…
07. Sarracenia
08. Time for Miracles
09. Never Cry Wolf
10. Traumatic Erotics
11. BANG THE BEAT
~Bonus Tracks~
12. Across The Time
13. Safe And Sound
Bonus Tracksは、初回限定盤のみの収録。

しかーし、発売日が延期になり、9月8日になってしまった。

9月9日に武道館へ行くには、超時間が足りない!

CDを予約しておけば9月7日に手に入るかも知れないが。

ま、がんばろう!




nice!(1)  コメント(0) 

8/7 第96回 足利花火大会 [普通の記事]

8月7日(土)

快晴

前日から足利入りを果たしていた俺たちは、午前中、

まずは場所取りに会場へ向かった。

去年よりも少し早めに会場に着いたのにも関わらず、

かなりの場所確保がなされていた。

う~ん。

そこでハッと気づいたことがある。

東から西へ風がながれている。。。

今回は風下に陣取るのはやめよう。

朝の風向きと、花火大会の時間の風向きが同じとは限らないけど、

なんとなく直感で東側に場所を確保することにした。

開始となる19時までだいぶ時間があるが、披露宴の相談などしながら

ファミレスで時間を潰し、花火大会に臨んだ。

いやぁ、今年もかなりの人出だな。

街中が盛り上がっているし、いつもの日常と違い浴衣姿がホントに多かった。

去年の花火大会は始まるとすぐに夕立が降ってしまったが、

今年はその心配は全くなさそうだった。

打ち上げ総数、約2万発。

関東でも随一の打ち上げ数をほこり、

開始以来103年とか言っていたので歴史もある。

第96回というのは、戦争や悪天候で、中止となった年があるからだ。

ここの花火大会の醍醐味は、目の前に一杯に広がる巨大な花火。

そして8寸玉や1尺玉という大型花火の破裂する音圧。

喉や胸にドスンと響くんだよな、これが!

今年も数多くの新作花火が打ち上げられ、見る方も楽しい。

ハートマーク、ドーナツ、円の1周が90度ずと4色に色分け、

どこに向かうか分からない花火などなど。

ホントは正式な名前があるんだろうけど、そこまで分からない。

2時間、たっぷり楽しみました~。

でさ、去年もそうだったけど、今年はゴミのポイ捨ての量が半端なく多い。

歩行者天国になっている道路なんか、1m四方に3,4個は絶対にある酷さ。

今年はゴミ箱の設置がなかったから(あったのかも知れないが1つも見なかった)

余計に拍車を掛けているんだろう。

でも、絶対に学生のポイ捨てが大多数だろうことは見て取れる。

素晴らしい花火だっただけに、帰りにポイ捨てゴミを見なきゃならい気分の悪さ。

ここの花火大会の課題だね。



nice!(0)  コメント(2) 

8/6 今夜から足利行き [普通の記事]

8月6日(金)

明日から連休に入る会社も多いだろうから、

現地で宿を取ってあるので今夜から足利に行こうと思う。

高速の渋滞が非常に厄介だしね。

そして明日は足利花火大会なのだ。

去年も行ったけど、まぁ、あそこの花火は歴史があるからねぇ。

無事、今年も開催できることは喜ばしいことだよ。

地元の花火大会はほとんど行ったこと無いのに、

ここのだけは3年連続参加だね!

さすが!



nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。