So-net無料ブログ作成
うれしい事 ブログトップ
- | 次の10件

5/20 森高千里 NEW CDリリース [うれしい事]

5月20日(日)

近所の日産のお店へ行った。 新型ラフェスタの店頭発表を昨日今日とやっている。 来場記念でCDをプレゼント。 今まで行く事の無かった日産のお店へもらいに行った。 これは森高千里が歌うラフェスタの為の曲が入っている。 だから市販化される事はまずないであろうことは判っていた。 なんか不思議な感じだった。

森高千里とは、今はほとんどメディアに出る事がないアーティストだ。 最近ではPCクリニカのCMや、ハウス ジャワカレーのCMに出ていたが、今はほとんど流れていないようだ。 8年前の6月3日、江口洋介と結婚し、一女一男の子供がいる。 育児に専念していたわけだが、10年振りのCDのリリースだ。 今回、日産ラフェスタのCMには出演はないものの、歌が流れている。

日産のお店の帰り、早速車の中で再生してみた。 CMやHPで聴いていたものではなく、フルで聴く事が出来るっていうのは、なんか嬉しい。 CMが盛んにTVで流れているから、すごく耳についているあのメロディだ。 これは一体誰が作詞・作曲をしたのだろう。 CDジャケット、歌詞カードには一切記述がなかったのが残念だったかな。 2曲目はインスト。 これは定番だね。 

驚いた事に、車のHDDナビでCDを再生したものだから、自動的に録音される。 たまたまであろうが、オートタイトルが全く違う内容で割り振られた(笑)。 たまにこういうのがあるんだよな。 なぜか知ってる? まぁ、ほとんどの人は知っているだろうけど、知らない人の為に書いておこう。 オートタイトルは、CDに入っている、何曲? それぞれ何分? の組み合わせから、ナビのデータベースと照らし合わせて、合致する曲数分数があれば、それを割り振るという仕組みだ。 だからこういうことが起きてもおかしくない。 ちなみに、俺のHDDナビでは、「尾岡美保」が歌う《メコンの憂鬱》と認識したそうだ(笑)。 トヨタ製のナビを使っていると同じようになる事が多いと思うぞ! 俺としては気分が悪いので、すぐ曲名歌手名を手打ちで直した。

いや~、こうして久しぶりに森高さんの歌声を聴くと、スーッと体に溶けていく感じがするね。 居心地がよくて、自然体でいられる感じ。 最近は何度も行っている氷室とは全く違うスタンスで聴く事が出来る。 昔、さんざんライブには行ってたし、ラジオも聴いてたし、誰よりも1番馴染んでいる声だからだと思う。 俺にとっては特別な存在であり、普通の存在。 今後の市販CDのリリースに期待!


nice!(0)  コメント(2) 

4/26 洗車~ランチタイム~旅行会社 [うれしい事]

4月26日(木)

快晴。 昨日の氷室ライブの余韻が強く残る中、早めに起きて愛車AE92レビンを洗車。 ずっと天候不順が続いた為、まるで洗う事がなかったので結構汚れていた。 この車にはかなり手が掛かっているので、白のカラーだが、メタリック車のようにクリアーの塗装をしてある。 さらにコーティングを施してあるので、水アカも1発で落ちていく。 眩い限りにピカピカになると、なんとも気分がいい。

今日は前の職場と人と昼食することになっていた。 選んだお店はとんでん。 和食レストランだけど、なかなか美味しい。 「ランチオホーツク丼」を頼んだ。 いくらや蟹、イカ、大葉、その他色々まぶしてある。 あまり量を食べない俺には、ちょうどいい料理だ。 相方は「かさごの甘酢あんかけ定食」を頼んだ。 いやいや、こちらも美味しそうであった。 他愛のない話、近況などを歓談しながら食事した。 仕事をしてない身だから知ってる人と会う機会が極端に減ってる現状、こういう時間を持ってくれるのはありがたいモノである。 感謝感謝!

ランチオホーツク丼


かさごの甘酢あんかけ定食

その後、JTBに行った。 6月に計画しているスイス旅行の相談をしに。 もう1ヶ月ちょっとしか時間がないところまで来ていたので、空席があるのか心配だったが、案の定、催行を取り消しになってるツアーもあったぐらい、選択肢が少なくなっていた。 さっきの昼食の話で、飛行機はちゃんとした会社のにした方がいいとか、いろいろアドバイスを受けたが、ツアーで選んでいくと、スイスへの直行便がほとんど無いのでどうやら難しいようだ。 少し出発が早まる形だけど、5/30(水)の出発のプランしか予定が組めなさそうな事がハッキリした。 プランを持ち帰り、夜、電話で予約した。 いよいよ海外旅行が具体化してきたぞー!


nice!(0)  コメント(0) 

4/24 TX-SA604(N) もう来たよ! [うれしい事]

4月24日(火)

昨日の昼前に注文したこのAVアンプ、今日、昼に宅配で到着したよ。驚いたぁ。こんなに早く来るとは予想してなかったからな。で、箱を持ってみてまたビックリ。軽い。今使っている20年ぐらい前のONKYOのアンプA701Dは、ものすごく重たいアンプだったから。ま、今となっては重さはどうでもいいから軽くてもいい。あ、軽いって言ってもこれ、それでも結構重量あるからね。ただ、今日は氷室のライブがあるから箱を開けてあれこれ考えてる余裕がない。いやいや、今日到着しただけでも十分うれしな!


nice!(0)  コメント(0) 

4/16 パスポート取得ー! [うれしい事]

4月16日(月)

今日、先週申請したパスポートの交付日。立川のルミネに電車で取りに行った。国分寺駅で人身事故で、ダイヤが乱れていたので、今日は先が思いやられると思った。でもまぁ、それほど大したこともなく、立川に着いて、ルミネ9階へ。行くとすぐに交付された。申請時は少し時間が掛かったが、受け取りはアッという間だった。おぉ、念願のパスポートだぁ。改めて見ると、ちょっと嬉しい事が。ま、他の人が見たら「何だい?」ってことなんだけど、偶然だから俺にとってはちょっと嬉しい。

それは、発行年月日と有効期間満了日がどちらも4月11日なんだよね。そうそう。HPでもやっている森高さんの誕生日と一緒なんだね、これが! 申請した日は4月9日だったんだけどなぁ。申請して2日後が発行年月日になるみたいだね。今後、更新したら、同じ日付なんだろうか? ま、決められ事だから今、焦っても仕方ないな。10年はこのままなのは変わりないし。

予定では6月にスイスに行こうと計画中! ホントに行けるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 うれしい事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。