So-net無料ブログ作成
検索選択

5/20 忙しすぎてもお金にならない [普通の記事]

5月20日(木)

平成22年度の新給与体系が始まって、

4月分の残業代を含めた実質、初めての給与払いの明細をもらった。

超悲しい。

なんとなく予想はできていたんだけど、話にならないとはこのことだ。

先々週の求人広告にあったアルバイトの時給で計算した方が

収入が多いんじゃないかと思えるぐらいだ。

もう、この会社では当然に未来は無いね。

つうかさ、親会社が削り過ぎてるんだよな。

10月まで貯金も全く出来そうにないし、挙式の費用もどんどん膨れてるし。。。

はぅ~。。。

仕事は順調にこなしているのにさ、これじゃあ意欲が失せるよなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

5/6 過ぎ去ったG/W [普通の記事]

5月6日(木)

今日から仕事。

予定していたとおり忙しい。

病み上がりの体には、ちとキツイかと思われたが、

体を休めすぎた感もあったから、呼び起こすには丁度良かった。

でさ。。。

5/2(日)から5/5(水)までさ、風邪をひいてしまい、

ずっと養生してたわさ。。。

なんて悲しい連休なんだ。

全くもって話にならん。

あ~あ。



nice!(0)  コメント(0) 

4/22 AE92レビン 雨の日デビュー [普通の記事]

4月22日(木)

実は昨日、映画館に行ったときは夜空は晴れていたんだけど、

今日が雨だから、夜中には雨が降るかなぁって予想をしていた。

それでもAE92レビンに乗って出かけた。

そしたら案の定、映画が終わった頃には普通に雨が降っていたさ。。。

ま、予定通りだね。

AE92レビンで雨の中を走ることを俺の意志で決めた記念日

過去5年、偶発的な状態だったけど、たったの2日間しか雨の中を走ってない。

でも今度は、俺の意志で雨の中を走ってもいいと思ったから乗っていった。

ラクティスを手放すには、必要なことだからなぁ。



nice!(0)  コメント(1) 

2/19 あれ? [普通の記事]

2月19日(金)

いつの間にか2月も後半に入ろうとしていた。

気がついたら3日以来、書いてない。。。

なんだかんだ言って忙しいようでもあり、忙しくもないような。

う~ん、やっぱり忙しかったなぁ。

今年は、っていうか、今年もいろいろなことを、こなしていかなきゃならんし。

とりあえず、明日は映画

恋するベーカリー

意外と面白そうなんだよな、コレ。

『 人間失格 』も観たいって言うし。

そうそう、明日20日は映画デーだから、どの時間帯で観ても1000円!!

こういう時は混むけど、ネットで席を取っちゃった!

やっぱり観るならいい席で観たいよな。

それから、あと2週間ほどで今年初ライブ!

去年は行けなかったから2年振りのB'zだ!

東京ドームは大きい箱だから、モニター重視かも知れないけど、まぁ、

MAGICは意外といいアルバムだからライブが楽しみ!

そ~れから、今年は東京でも雪がよく降るけど、

なんか昔のようにドカッと30センチとかは降らないね。

たまにはそういうのもいいかと思ったりする今日この頃。。。

雪降っちゃ困る人もいるだろうけど、自然相手なんだからさ。

キリキリに詰められたスケジュールなんてさ、体に悪いじゃん。

この世で人間が1番エライ訳がないからさ、雪という自然相手に、

しかも大雪相手なら、身勝手な人間のスケジュールなんて一溜まりもないよ。

もっとゆとりを持って生活しろって自然様は言っている感じだな。

という俺自身、朝起きて会社に行くまで、全くゆとりのない生活をしている。。。

う~ん。。。




nice!(0)  コメント(0) 

1/27 AE92のパーツ [普通の記事]

1月27日(水)

今日、注文していた愛車AE92レビンのパーツを受け取ってきた。

こないだの日曜日、販売中止かもという部品を、ダメもとで注文したら、

運良くまだ在庫として抱えていたから助かった。

前後のバンパーに付ける銀色のモールという部品だ。

前後バンパーの在庫が無いのに、なぜモールの在庫をするんだ?

という謎もあるが。。。

まぁ、他車にもひょっとしたら使っているのかもしれない。

何はともあれ、あったことは良いことだ。

暖かくなった方が両面テープの接着がいいので、今は作業しないけどねぇ。



nice!(0)  コメント(0) 

1/26 行政書士試験の結果 [普通の記事]

1月26日(火)

去る1月25日(月)2009年行政書士試験の結果が発表された。

いろいろと忙しく、この日は結果を見られなかったが、今日見た。

結果は。。。

まぁ、筆記問題次第という感じだったんだけど、NGでした。

半分結果は分かっていたんだけど、ちょっとは期待していたりして。。。

パーセント的にはホントにもうちょいの所まで来ていた。

それは2008年は惨敗だったから、確実な進歩だったよな。

テストの傾向は掴めているから、あとは幅広く深く…

っていうトンデモナイ手法で勉強するしかないかな。

今年は他の事に集中したかったんだけど、ま、仕方ない。。。

いろいろ併せて頑張りま~す!



nice!(0)  コメント(0) 

1/23 青山 EATのハンバーガー [普通の記事]

1月23日(土)

去年、VVV6 東京Vシュラン2でハンバーガー特集をしたいたのをずっと覚えていた。

そのお店の1つが 「 EAT 」。

HPが無いのが気になっていたが、まぁ、それは置いておいて。

食べログ東京で調べられる。

で、普通にお昼に行ったら誰もお客さんが居なかった。

ちょっと心配だったけど、意を決して入店。

マスターらしき人と、従業員が2人の計3人。

カウンター席が6席だったかな。

2人掛けカフェ席みたいなのが3つ。

それほど大きくない店舗だ。

店内は英語の文字もいっぱいあって、アメリカンダイニングという名があるように、

そんな雰囲気が感じられるお店だ。

メニューには絵がないので、ネットであらかじめ調べておいた方がいいだろう。

でも、シンプルなメニュー構成だからあんまり迷うこともないかな。

定番の神戸バーガーを注文。

トッピングにチーズを追加。

あ、バテはダブルにしたんだっけ。。。

長方形の白いお皿に、ハンバーガーとフライドポテトが載っている。

で、肝心のバーガーは、高さ15cmぐらいになってたかな。。。

う~ん、パリ以来の高層バーガーだ。

カウンターに座っていたから、作られている様子が見えたので、楽しかった。

それとマスターが気さくな人で、少し話もした。

入店直後は、マスターは電話をしていて、それが堪能な英語で。

その後、アメリカ人っぽい人がテイクアウトの注文をしていたし・・・。

聞いたらマスターはアメリカ育ち。

道理で英語がペラペラなわけだ。

でもフランスでもお店をやっていたらしい。

で、2年くらい前に日本に来てこのEATをやっているという。

そばに神宮球場があるから、外国人のプロ野球選手も来るらしい。

で、味ね。

ファーストフードというより、レストランの食事だね。

その辺はパリで体験したことに通じるものがある。

ナイフとフォークで分解しながら食べたよ。

レタスが沢山あるのが嬉しかったし、パテもダブルですごく美味しい肉だった。

柔らかさにしっかりとした歯ごたえがあるし、最初は肉汁も出たし。

いつも食べるマックとは全然違う。

マスターは「味付けは大丈夫?」とか聞いてくれたし、とってもいい感じで食事できた。

俺たちが食べているうちに、どんどんお客さんが入ってきて、アッという間に満席近い状態になった。

女性1人で来ている人もいたよな。 

1人は若い人。 もう1人は年配の人。

女性2人組もいたし、やっぱり人気あるお店なのね。

今度はチキンのバーガーを頼んでみたいなぁって思ったね。

外苑前駅から歩いて5~7分って感じかな。

オススメです。



nice!(0)  コメント(0) 

1/17 東京ミートレア 南大沢 [普通の記事]

1月17日(日)

今日は久しぶりに南大沢に行ってきた。

東京ミートレアは2009年末にオープンした肉専門のお店の集まるところ。

行ってみるとやっぱりひとはがいっぱい集まっていた。

でも超混雑って感じではなく、普通に混雑している感じかな。

とりあえずどんな感じのお店があるのか見て回ることに…。

するとものの数分で1周し終えてしまった(汗)。

店舗数が7店舗だからそれほど多くない。

で、東京トンテキというお店に入った。

定番であろう「トンテキ定食」と「チーズハンバーグ定食」をチョイス

トンテキは、肉厚でしっかりした歯ごたえなのに、決して堅くない。

ちょっと濃いめのステーキソースがなかなかいい。

後半は飽きるかも知れないので、テーブルにあったバルサミコ酢をソースに混ぜると

またまた違う味に変わるから2度美味しい~。

チーズハンバーグ定食も肉厚で、肉汁がいっぱい出るかと思ったけど出なかった。

代わりに、タマネギの大ざっぱな破片がいい感じにしゃきしゃき感があり、

肉の味とチーズの味が良くあっていた。

このお店、意外と回転が速く、並んだ時は20人ぐらい居て1時間ぐらいは覚悟していたけど、

20分も掛からずに着座出来たのには驚いた。

定食にはスープもついて、ご飯は大盛り無料。

大食いでなければ普通盛りで十分だと思う。

俺は大盛りにしなくて良かった。

身近な方は1度行ってみるといいかも知れない。




nice!(0)  コメント(0) 

1/5 謹賀新年 [普通の記事]

1月5日(月)

みなさん、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


なんか年末年始休みもアッという間ですわ。。。

ずっと掃除をしていた感があるなぁ。

そして今日からシ・ゴ・ト!

ふぅ~。。。

親会社のコスト削減で、うちの会社も今日から人数削減になり、

今までの15人が9人でやらなければならない状況。。。

仕事量は減るらしいが、それでも1人の割り当ては増えそうだ。

日本を代表する電機メーカーの現状です。

日本の下請け会社はどんどん切り離され、現在もどんどん中国の安い労働力を求めています。

すると中小企業のシゴトがどんどん無くなって、路頭に迷う人が増え続けます。

現に、うちの会社、去年1年で何十人が辞めることになっただろうか。。。

これじゃあ経済成長などするわけもない。

年明けから負のスパイラル全開の中でシゴトをしなければならないなんて虚しいなぁ。

いかんいかん。

年明け早々からこんな愚痴ではロクなシゴトが出来ないよな。

とりあえず、頑張っていきましょう!




nice!(0)  コメント(0) 

12/19 銀座 [普通の記事]

12月19日(土)

久しぶりに朝から銀座へ繰り出した。

でもその前に元職場へ顔を出し、来年度のカレンダーを渡してすぐに銀座へ向かった。

未だに元職場で使うカレンダーを俺が作っているからだ。。。

銀座へは若干の渋滞もあったけど、まぁ、予定通り到着し、目当ての駐車場にも車を止めることも出来た。

1日止めておいて2000円で済む。(背の高いRV車は3000円)

銀座でこの料金は破格。

15分500円ってとこもあるからなぁ。

しかもメインストリートのすぐそばだから非常に便利。

で、話題のアバクロはTVのニュース通り行列になっていたから今回は入店を断念。

東京国際フォーラムのプロムナードで、フランスの「マルシェ・ド・ノエル」が開催され、

グルメやギフトの販売があるから行ってみた。

タルトやチーズやパンなどがオープンカフェとしてやっていたので、

ちょっと寒いけど、昼食にした。 美味しい美味しい!

一通り、主だったデパートやブティックに入ったかな。

やっぱり高級ブランド店を見て回ると、金銭感覚が可笑しくなるね。

あとは何と言ってもカルティエの床はすごい。

床自体が低反発材で出来ているからか、歩き疲れていた足が、

店を出る頃には、すっきりとして疲労感がないからね。

さすがだ。

夜になるとイルミネーションがあっちこっちに点き始め、

より一層クリスマスムードが強くなっていった。

そうそう、モンブランを食べたんだけど、熊本の栗の100%で作られたヤツ。

食べた瞬間に栗・栗・栗!

完璧に栗! まぁ、100%だから当たり前だけど。

昔は、銀座は高嶺の花って感じだったけど、今ではそう感じない。

慣れって怖いものだ。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。