So-net無料ブログ作成
検索選択

8/18 榛名湖 釣行 [普通の記事]

8月18日(木)

まだ夏休み期間中のオレは、朝からAE92を駆って関越道を走っていた。

早朝のため、空いている高速は、走るのが楽だった。

AM6時、榛名湖に到着。

湖面には既にボートがあっちこちに見えていた。

辺りも明るいから、早朝のオイシイ時間帯は既に過ぎ去ってしまっているようだ。

それでもちゃんとした釣行は今年初なので、気分が良い。

開始して1時間。。。

う~ん、釣れていない。

ワームにアタリが来たのは2回だけで、いずれも食いついていなかった。

お腹が減ったので朝食を取り、場所を移動。

そして開始から4時間経過。

。。。。。。。。。

まだ釣れていない。

周りの人で、バスがヒットしたバシャバシャ跳ねる音を聞くこともほとんどなく、

う~ん、かなり渋い。

見えバス狙いを諦めて、適当にルアーを投げていると、久々のグイッ!という感触が来た。

キターーーー!!

これだ!!

25cmの良型バス。

30分ほどして23cmのバス。

10分後に今日最高サイズの30cmの太っちょバス。

5分後に28cmのやせ形バス。

さらに10分後に12cmのミニバス。

立て続けにバスをHIT!!

ちょっと楽しかった。

あの時間帯だけ妙に釣れた。

後は昼食と昼寝を入れて午後3時まで居たがさっぱりだった。

午前中はものすごく気持ちのいい季候だったけど、午後はさすがに暑くなってきて

気がついたらものすごい人出で、ポイント移動しても車を止められないくらいの人混み。

早々に切り上げ、帰宅する事にした。

でもまぁ、5匹も釣れるなんで想定していなかったから、楽しい釣行だった。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

沖縄より

沢山釣れたんですね~
おめでとうございます!!
画像見せてもらいましたよ。

奥様も釣りしたんですか?(^^)
by 沖縄より (2011-08-23 12:19) 

KULILIN

まぁ、久しぶり!って感じでした。
家内は8月はカレンダー通りの土日休みなので
1人で行ったんです。。。

沖縄行きてぇなぁ。。。
by KULILIN (2011-08-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。