So-net無料ブログ作成

9/18 村内家具チャリティセール [うれしい事]

9月18日(土)

1週間前に嫁さんがどこからともなく見つけてきた情報がこれだ。

うちの方では新聞折り込みチラシも一切入ってこないのでほとんど知らなかった。

ま、今までは必要性が全くなかったからスルーしていただけかもしれんが(笑)。

で、いくつか見ていると、狙い目のベッドがあるではないか!

先週、たまたまこの村内家具に見に行っていたので、品質の高さは問題なし。

あとは、チラシに載っていた狙い目が、実際どうなのか、特にマットレスはどうなのか、

がポイントになるだろうな。

前提として、1品限定ものだから、確保できるか、ということもあるが。

で、開店10時だから、朝早起きして、ダメ元で8時にお店に行ってみた。

すると、やっぱり知っている人は知っているから、結構並んでいたよ。

ざっと5~60名は少なく見積もってもいるかなぁ。。。

しかもさ、ちょうど俺の前の人まではしっかり椅子まで出されているんだよ。

俺から立ちっぱなしで2時間の待ち!

後から合流した嫁さんに並ぶのをタッチしてもらい、車に戻って簡易の椅子を持ち出した。

そして開場前に、セレモニーが行われた。

八王子市長も来ていたんだよね!

売上金の一部が市のどこそこへ寄付されるらしい。

あぁ、なるほど、それでか。

更に1番早く並んでいた人に記念品の贈呈があった。

昨日の18時から並んでいたという。

はぁ、恐れ入ります。

で、15人くらいずつの時間差入場が始まり、なかなか店内に入れずじまい。

ベッドが置いてあるフロアへ駆け出す人を見ると、あぁ、獲られたな、って思ってしまう。

やっと入場出来たので、小走りにベッドフロアへ向かう。

するとあっちこっちに売約済みの札が見える。

超格安だもんな。

シングルベッドなんか、80%引きは当たり前だし。

中には1万円でおつり来るもん!

で、目当てのものを探すより店員を捕まえた方が早い。

でも店員も全て把握できていないようだ。。。

おい!コラ!って感じ。

でも、端っこの方に置いてあった。

ラッキーなことに、まだ誰も買い手が付いていない。

しかも、今日のために2日前に倉庫から引っ張り出してきた一品。

多少は誰かの手に触れられたかも知れないが、それは平日のことだから可能性が低い。

キズ汚れも全くなしで問題なし。

GETーー!![exclamation×2]

誰かに獲られていたとしても、またじっくり探せばいいや、加減でいたし、

入場も遅めだったから諦めていたからね。

これは嬉しいね!

その後、羽毛布団も軽い気持ちで見に行ったら、去年のモデルが安くなっていた。

西川の羽毛布団の去年モデル…。

全然想像もしなかった言葉だ。

車じゃないんだからなぁ。

これも70%引きとかであったから、手頃なイイヤツを店員さんが選んでくれて、

こっちの方がいい布団だ!などと、同じ売値でも、元値が高い方を進めてくれた。

実際、素材も上のランクみたいだったので、これまた想定外のラッキー!

ベットや布団やら、まともに買ったら、ン10万の品が、10万掛かっていない。

こんなので味を占めると、毎年9月はここで家具の買い出しをしたくなる。

そんな感じの1日でした!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。