So-net無料ブログ作成
検索選択

9/9 氷室京介 日本武道館 [ライブ]

9月9日(木)

待ちに待った氷室ライブ。

KYOSUKEHIMUROTOUR2010-11BORDERLESS”50×50ROCK’N’ROLLSUICIDE”

ちょうど2年前に来た武道館にまた氷室が来た。

9/8に満を持して発売されたNEWアルバムをしっかり

聴く事も出来ず、いきなりライブだ~感があるが、

まぁ、それもよし。

今日も2年前と同じくM氏とライブ参加。

午後2時半には武道館の駐車場にいたから、ちょっと焦りすぎ(汗)。

午後3時からGOODS販売が始まるが、今回は、買うこともなかった。

それから2年前と同様、PRONTOで遅い昼を済ませた。

今日は午前中から歯医者に行ったから、お昼を食べていないのだ。

M氏は、盛んに早く始まらないかな~と言っていた。

比較的今日は、日陰が涼しいので、日陰においた車の中に居ても

エンジンを掛けることもなく窓を全開するだけで平気だった。

秋だねぇ~。

武道館.jpg

開場は16時50分ぐらいから始まった。

珍しいこともあるもんだ。

会場内の座席、南西F列に向かうと、

やはり2年前に2階で観たのとはステージの距離が違った。

いい眺めだ。

しかし、開演時間の18時になっても会場のアナウンスが流れなかった。

15分も過ぎたところでやっとアナウンスが流れた。

まぁ、ツアー初日だからね~。


そして、いよいよライブが始まった!

360度丸見えステージなので、照明が消えた中での登場。

バンドのメンバー配置も2年前と一緒。

キーボードの人が大島さんから今井隼さんにバトンタッチしている。

氷室の第一声。

「HELLO 武道館!」

もうお馴染みだね。

オープニングはNEWアルバムから3曲。

そしてMC。

盛んに「2日目」と言っていたが、

これは9月4日(土)にファンクラブ限定の

プレミアライブがあったから、それをカウントしてのことだった。

なるほど。

今回のツアーは、NEWアルバムでのツアーだから、

2年前のようにヒット曲のオンパレードのようには行かない。

それは分かっているんだけど、あの凄さを味わっている身としては

やっぱり期待しちゃうよな。

でも、滅多に披露されない昔のナンバーがあったりして、

それはそれで十分楽しめた。

で、個人的にはSay somethingがあったから超嬉しかった。

あれはサイコーだね。

DAITAが頭の振りもやってくれたしね。

360度ということだったけど、今回は、氷室は1回も背面席の方へは歩くこともなかった。

そればかりでなく、左右にもほとんどいかなかった。

なんだろうね、あまり感触が良くなかったのかな?

今後の積み重ねで、変えてくるんだろうな、きっと。

そしてアッという間に2時間が過ぎ、Wアンコールもなく終了。

終わりのアナウンスが流れた途端、一気に帰り出す観客が見えたので、

俺たちも帰ることにした。

でも、久しぶりの氷室は、やっぱり氷室だったよ。


01.Rock'n'Roll Suicide
02.Doppelganger
03.BANG THE BEAT
04.Weekend Shuffle
05.PARACHUTE
06.SILENT BLUE
07.ONE
08.STORMY NIGHT
09.DON'T SAY GOOD BYE
10.MISSING PIECE
11.STRANGER
12.Traumatic Erotics
13.My Name is "TABOO"
14.LOST WEEKEND
15.NO MORE FICTION
16.TASTE OF MONEY
17.WILD AT NIGHT
18.The Distance After Midnight
19.忘れてゆくには美しすぎる…

EN
20.Sarracenia
21.Say something
22.WILD ROMANCE
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。