So-net無料ブログ作成

4/12 ライアーゲーム [映画]

4月12日(月)

先月から観に行きたかったこの映画を観てきた。

久しぶりに観る映画は、TVドラマからの続き物で、この映画で完結するというもの。

まぁ、実際はTVドラマを少しは、かじってないと分からないと思うけどね。

ライアーゲーム事務局のドス黒いボスが出てくるのかと思ったら、

実態は賭け事を楽しんでいたお金持ちの道楽たちが、

仕舞いには負けてライアーゲーム自体が崩壊していったってことで、

う~ん、呆気ない終わり方だったような気もする。

ただ、最後のリンゴが、赤になるのかシルバーになるのか、っていうのは、

やっぱり赤だった。

そりゃね、赤しかないでしょ!って感じだったモン。

あの場面の心情的にはシルバーなんだけど、物語全体の流れをみたら赤!

ヨコヤもすっかりいい人役で1枚かんでいるし。

まぁ、意外と後味がすっきりしていて、楽しめた。

最後のエンドロールで早々と帰らない方がいいね!

今日、さっさと帰った人がいたけど、うん、最後まで居なきゃいかん!

冒頭のナオのお人好しが、報われるシーンがしっかり描かれていた。

これが後味をすっきりさせているのかも知れないなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。