So-net無料ブログ作成

7/19 ガンダム 大地に立つ [うれしい事]

7月19日(日)

かねてから話題になっていた原寸大ガンダムを見にお台場に行ってきた。

7/11から8/31までの限定のキャンペーンで、日本が世界に誇るアニメの1つ、機動戦士ガンダム。

今までいくつか原寸大ガンダムの企画があったが、野外で、直立で作られたのはこれが初めてだと思う。

北朝鮮の核開発に対抗するのはこれしかない!?って感じか?

「ガンダム、水爆を切る」という放送回があったような記憶がある。

で、ゆりかもめに乗って向かうと、小さくガンダムが見えた。

意外と小さく見える。

18mというサイズは知っているけど、実際のガンダムが街並みの中にいるとどういう大きさの対比になるかなんて、

分かるわけないっしょ?

台場駅で降りて、ガンダムのある公園に向かうには、人混みにくっついて行けば良い。

で、公園の木々を抜けると、おぉ~!!

立っているよ、ガンダム

大きい。。。

GUNDAM01.jpg

日本はとんでもないものを作ってしまった。

TVで放送していた昔、一体いつになったら巨大ロボットを作れる日が来るんだろうと思っていたが、

その片鱗が1つ、見えてキタ。

して、周囲の人々と同じように俺もカメラ片手に撮影開始。

入場料も取らないから大ざっぱな見学順路で、ガンダムの左後ろから、

グルッと反時計回りに見ていくことができる。

そうこう撮影をしているうちに、13時になったみたいで、

公園内にBGMが鳴り響いた。

すると、なんとガンダムが!!

動き出した!!

GUNDAM02.jpg

と言っても、首だけだけど。

そして胸や肩やスネなどの排気ダクトからスモークが吹き出た!!

ちょっとオーバーヒートで故障したみたい。。。

会場からは

おぉ~!!

どよめきが起きていた。

すごいなぁ。

欲しいなぁ。(置く場所ないけど)

数々のブログやHPで紹介があると思うけど、

やっぱり見なきゃそのスケール感が伝わらないな。

この夏は必見です!!

GUNDAM03.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。