So-net無料ブログ作成

9/7 AE92の日 2008 in ドライブインもちや [うれしい事]

9月7日(日)

朝からいい天気だ。 この1週間、ずっとこの日の天気を気にしていて、晴れているのがとても嬉しい。 昨日の夜も雨が降っていたから尚更にそう感じる。 タイトルの通り、今日は日本のAE92が集まれるだけ集まる集会がある。

前の職場の時は、土日が仕事だったので絶対に参加できない状況だったが、その仕事を辞めたので去年から参加できるようにはなっていた。 去年はハワイに行っていたので参加できなかった。 で、やっとここ今年、参加できることになった。

でも、俺のAE92はエンジンを載せ替えてから晴れの日専門にしていた。 それで晴れたから嬉しい。

すっげぇ嬉しいー[exclamation×2]

何年も前からこの集まりを知っていたからなぁ。

中央道を気持ちよく走って行こうと思ったが、これがまたペースが遅い。 しかも遅い車が左右の車線を並んで走っているからタチが悪い。 仕方なく着いていくほど時間的な余裕がなかったので、ちょっとあおり気味で走っちゃったぞ[わーい(嬉しい顔)]

中央道から河口湖方面へ分岐する3km前でいきなり渋滞で止まってしまった[がく~(落胆した顔)]

VICS情報も無く、その状態から少しずつ1km進むと、なんと黒い202系セリカが追い越し車線で事故って停止していた。 乗員が4人いたようだが、ケガはないようだった。 どうやら事故直後だな。 前回りがかなり潰れてエアバックも開いていた。 年式から考えると全損だな。 かわいそうに[たらーっ(汗)]

高速では全くAE92を見なかったので、まぁ、俺の出発時間が遅めだったのでみんな先に行ってるのかも知れないが、とりあえず目的地のドライブインに向かった。 河口湖インターを降りるとやっと1台、横浜ナンバーのトレノを見かけた。 彼の車がハザードを灯したので、俺はルームミラー越しにこちらを見た時を見計らって手を挙げた。 そしてそのまま2台のAE92がつるんでドライブインに向かった。

なんか気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

ドライブインもちやに着いてみると、初めての俺にはどこに集まっているか分からなかった。 表のお店街を抜けると裏手の駐車場があって、そこにテントが張ってあって既に何台ものAE92が並んでいた。

うおー、ここか![ダッシュ(走り出すさま)]

いざ1台1台見てみると、ホントにそれぞれのAE92なんだなっていう個性がある。 ホントすごいぞ[exclamation]  買って半年っていう人もいたからなぁ。 エンジン載せ替えは普通にあるし、ワンオフパーツで固めたAE92もあるし、俺のようにオールペンのAE92も数台いた。

001.jpg
● 集合写真 ●

こんなに集まった[exclamation×2]

002.jpg
● 階段の上から見下ろした感じ ●

アッという間に終了時間の午後3時。 開始から5時間も過ぎていた。 早いもんだ。 午後から少し涼しくなってきて、遠くの山はすっかり霧に包まれているようだったので、俺は区切りのいい所で帰ることにした。 朝霧高原から河口湖方面に戻る時、夕方の時間帯は大渋滞だった。 参った。 しかも河口湖IC付近では、電光掲示板に小仏トンネル20kmの渋滞表示。 道志から帰ることにしたが、そっちも詰まる箇所あり。 仕舞いには雨も降ってきて、俺のAE92は何年か振りに雨の走行をした訳だ。 ま、今日だけは特別だ。 俺のAE92もあれだけの仲間に逢えて嬉しがっているだろうから。 あとでしっかりキレイにしてやるからな。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。