So-net無料ブログ作成

1/1 あけおめ [普通の記事]

1月1日(火)

新年あけましておめでとうございます。 ついにやって来ました2008年。 どんな年になるのか楽しみであります。

最近のニュースでは、年末ジャンボ宝くじが見事にスカになり、夢となって消えました。 末等すら当たらず仕舞いでいと悲し。 ま、1枚しか持ってないから当然か…。

今日は親戚が集まり、いつもの年始。 俺は酒を飲まないから平凡な元日に終わった。

ちょっとだけ外出したが、元日から商売をしているお店がやっぱり普通にある。 なんとも厳かな三が日という訳にはいかないようだ。 自分の正月をそっちのけで、それだけ働いている人がいるってのはやっぱりおかしい。 正月ぐらい休めよって感じだ。 新聞には元日売り出しの広告もメチャクチャ多い。 結果、日本人は休み方を知らなすぎる。 それがどんな事態を招くか分かっていない。 そう、2007年までにニュースで取りざたされた事件が起こりやすくなるわけだ。 家・仕事・遊びなどのバランスが取れてないとこうなる。

ま、ま、ま、ま、今年1年を楽しくしていくために頑張りま~す!

さて、今年も足利へ初詣しに行こう!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かっちゃん

明けましておめでとうございます!
どもども、年賀状ありがとうございました。
KULILINと同じく宝くじはずれました・・・(^_^.)
本年もよろしくです。
ホームページ&ブログお気に入り登録しましたよ!
by かっちゃん (2008-01-02 08:31) 

KULILIN

かっちゃん、あけおめです!

ブログに行ってみたんですが、ゴルフにハマってるんですね。
頑張ってプロにでもなって下さいマシ(笑)。
楽天の会員にならないとブログにコメントできないので、
ここに書いておきました。
by KULILIN (2008-01-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。